コンピュータ

【KB3033889】改善!

投稿日:

アップデートパッチがリリースされました!

先日のポストで書いていた速度低下を引き起こすWindowsUpdate【KB3033889】の対応パッチがマイクロソフトからリリースされたというニュースが出ました。
結局会社のパソコンはアンインストールはせず、対応を待っていましたがようやくリリースされたことになります。
「ようやく」とはいうものの、3日前ですからそれほど時間はかかっていないと思われます。
これを遅いととるか早いととるかは人それぞれですね。
大きい会社は辛いなぁ(^-^;

ダウンロードして適用しましょう

3033889 の更新プログラムと Windows のエクスプ ローラー、日本語 IME を使用する一部のシステムで応答を停止するには
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3048778?wa=wsignin1.0

上記のサイトから、更新プログラムをダウンロードします。
Windowsの種類にあわせて2つ用意されています。自分のパソコンに適合する方を選びましょう。
また、ダウンロードにはメールアドレスが必要です。

メールアドレスを指定し、そこにダウンロード用のURLを送ってもらうことになります。
送られてくるメールは英文です。誤って削除してしまわないように気をつけましょう。

ダウンロードされたファイルは圧縮されているため、ダブルクリックで実行し解凍します。
私の場合だけかもしれませんが、なぜかこのときにウルトラちっちゃい画面が表示され、どこに解凍されるのかがわからないというトラブル(笑)がありましたが、どうも実行したドライブのルートに解凍されるようです。
(スナップショット取り忘れた…(^-^;)

あとは解凍されたファイルを実行しインストール。完了したらの再起動を行うことで改善されます。
これでしばらく頭を悩ませていたパソコンの動作速度低下ともオサラバ……、といいたいところですが、もう数日様子を見てみたいと思います。

-コンピュータ
-, ,

Copyright© とあるパソコン屋の… , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.