コンピュータ

アイキャッチ画像を一括変更

投稿日:

WordPressのアイキャッチ画像を一括で設定!
[ WP Thumbnail Changer ]

探してました!
こんなプラグイン!

昔からブログを乗り換えてきていますが、アイキャッチ等の画像を設定できるブログはWordPressが初めてで、昔の記事にはアイキャッチ画像などは登録されていませんでした。

そして、最近までTwitterプラグインにより1週間のツイートまとめが入っていました。
こちらにも画像がなく(内容もなく(^-^;; )

WordPressで既に公開済みの記事に対し、アイキャッチ画像を一括変更させる方法。
以前調べていたものとしては[Auto Post Thumbnail]がありました。こちらは記事内にある画像を自動的にアイキャッチに登録するというプラグインで、大変便利なのですが、画像がない記事については残念ながら設定することができません。

 

カテゴリごとに設定できればいいのに…。

正直ちょっと諦めかけていた部分がありましたが調べてみるものです。
ピッタリの物が見つかりました!

[WP Thumbnail Changer]

希望していたカテゴリだけでなく、タグごとでもまとめて登録することができます。
管理画面から検索できれば良いのですが、そちらからは出ないため、作者様のページよりダウンロードしてから「プラグイン」→「アップロード」の手順でインストールする必要があります。

 

実際に設定してみよう

インストールして有効化が済んだら、管理画面のメニューの一番下あたりに「画像一括変更」という項目が出るのでクリック。

後は画面見たらわかるんではないでしょうか。
それくらい簡単。 

WP Thumbnail Changer

 

  1. カテゴリを選択する(必要があればタグも)
  2. 「上書きする」を選択
  3. アイキャッチ画像を選択する
  4. 「一括処理」ボタンをクリックする

以上!
作者様には感謝して利用させていただきましょう!

 

 

-コンピュータ
-, , ,

Copyright© とあるパソコン屋の… , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.