プライベート

ツール・ド・佐伯2014

投稿日:

2014/10/12
台風が来る直前に開催されたツール・ド・佐伯を観戦!

今回はカメラを持ち出しちょっと撮影です。

自転車を趣味にしようと準備はしているものの、実際のところ通勤以外にはあまり使えず参加は見送りました(^-^;;
今の時点では会場を出た直後の峠を越えれる自信は全くないです(^-^;;;

台風の影響もありコース変更で危険な海岸沿いが減りましたが、そこは安全のため厳しい判断を迫られたと思います。
運営の方も悩んだのではと思いますが、ギリギリまで粘った結果無事開催できました。

開会式の会場の周りをブラブラしていると、名前の知れた自転車がどんどん通り過ぎていきます。
やっぱり長距離走るのはロードバイクが一番なんでしょうかね。
P1090855

そうこうしているうちに開会式も終り。
Sコースの選手から順にスタートしていきます。
さすがにこれは圧巻!
思わず連写してしまいます(笑)
P1090873

ここからは動画撮影の車に便乗させていただき選手と並走。
最初のほうこそシャッターを押すのにためらいがありましたが、応援するとみなさん気さくにあいさつしたり手を振っていただいたりとだんだんリラックスムードに。
しかし選手を見つつの撮影になるため、ファインダーは見えず。
そのためシャッターはほぼすべてカン任せ!
それでもタイミングさえ合えば止まって撮影したかのような写真が撮れました。

驚いたのは「日本一周なう ブログやってます」という方も走っていた事。
P1100020
それと、リカンベントを生で見れたことです。
P1100192

今年は撮影でしたが、さて来年はどうなりますか。
台風一過で雨もないだろうし、自転車にまた乗り始めようかな(^-^;;

ここから下は、今回撮影したツール・ド・佐伯2014の写真ギャラリーです。
素人なのでピンボケ写真も有りますがご勘弁(^-^;;
枚数だけはあるのでお時間あるときにでもどうぞー。
[RFG_gallery id='17']

-プライベート
-, , , , , ,

Copyright© とあるパソコン屋の… , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.