未分類

Panasonic DMC-GX1

投稿日:

新しいデジタルカメラを手に入れたので、散歩がてらフィールドテスト。
夜のお散歩のお供に持って行ってみました。

たまたま見ていたバラエティ番組で不摂生な生活を変えるためにはランニング。でも、いきなり始めるときついからまずはウォーキングから。
とか、来月にマラソン大会に出ることになってしまったため。
とか、いろいろ考えるところはありますがとりあえずは、今日はテストなのです。

基本的に夜なのであまり画質には期待できないかな?
まずは近所の歩道橋の上から、流れるようなテールランプの表現は大好きなのです。
ゲームのリッジレーサーのような表現ができるのはこういうデジカメの強みですね。

続いて、佐伯市に新しくできたトンネルへ向かう坂道から2枚。
それぞれ、車が向かってきているときと反対向きの違いです。対向車があるときには少し厳しいかとも思ったのですが、思ったより眩しくなりすぎずよい感じかと。

そしていよいよトンネルへ。歩いてみると長い長い。そして車が通るとうるさいうるさい。
まー、ロードノイズがバリバリです。
さらに想像以上にうねっています。これは歩いてみないとわからないかも。
以外とランニングしている人も多かったりします。

そんなことをしていると、さっきまでうるさかったトンネル内が急に静まりかえりました。
1台も車が走っていないとここまで静かになるかという感じです。
思わずシャッターを切ってみました。

最後1枚が非常におもしろい図になったかと思います。
次はなにか被写体を置いてみるとさらにおもしろいかも。
ダンボーのフィギュアでも買ってみようかしら?

-未分類
-, , , ,

Copyright© とあるパソコン屋の… , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.